なんのために仕事をしてるのかは誰も教えてくれない - sudoken Blog
月日に第1回のJapan Growth Hacker Awardsを開催しました これは、Kaizen Platformで主催した初めての本格的なイベントでした。 今から年半前の年の月にKaizen Platformをはじめました。 はじめた時は、ビジョンとコンセプトとβ版のプロダクト以外何にもありませんでした。 「世界をKaizenする」 という大きなミッションと、それを実現するために人のクリエイティビティを最大限発揮できる仕組みをつくろうと思ってやってきました。 そうして少しずつ仲間が集まってくれて、 お客さまが増えて、 グロースハッカーという仕事に参加してくれる方々が増……
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【11/21更新】全205人 未上場企業含む。東大出身起業家・創業経営者リスト
公開日2017/09/04
8か月で3回の資金調達に成功したタイミー・小川氏が語るその裏側──若手経営者3名が語った起業の本音
伊藤 和真
- 株式会社PoliPoli CEO & CMO
公開日2019/04/08
“全く売れない”で始まった起業から「開発を手伝ってもらえるほど熱いユーザーヒアリング」に目覚め、逆転のプロダクトを作った話【ファインディ山田裕一朗】
山田 裕一朗
- ファインディ株式会社 代表取締役
公開日2020/12/01
連載真似したいシリアルアントレプレナー(連続起業家) 日本が誇る25人
真似したいシリアルアントレプレナー(連続起業家)日本が誇る25人(中編)
公開日2017/07/11
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
前進か転換か。ノンデスクワーカーの働き方を変えるカミナシは、究極の選択にいかに向き合ったか?
諸岡 裕人
- 株式会社カミナシ 代表取締役
公開日2020/10/26
Forbes Japan
なぜ社会起業家はメディアにたくさん取り上げられて、苦しむのか|Forbes JAPAN
追加日2019/08/29
ferret
現場が語る、BtoBマーケの最前線~創業6年で40億円を調達した国内SaaS企業が見る未来~株式会社ヤプリ 庵原社長の視点
追加日2020/03/31
Harvard Business Review
自分を犠牲にすることは、起業家として成功するための必要条件ではない 自己認識を高めることでストレスを緩和できる | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2020/06/11
Forbes Japan
110億円を調達した米連続起業家 成功のためのアドバイス | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2019/03/27
THE BRIDGE
U-25起業家・新基準|初期資金は親から調達。事業仮説と自らの感覚を信じ踏み込んだb-monster創業秘話|THE BRIDGE
追加日2020/01/08
STARTUP DB
元マッキンゼーの起業家、事業領域の傾向は? | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
追加日2019/05/27
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
資本主義だけを追いかけない。ネットプロテクションズ代表・柴田紳と各事業責任者が語る、「誰もが幸せになる」事業戦略
柴田 紳
- 株式会社ネットプロテクションズ
公開日2019/11/28
連載VCが産業を語る
「人」に向き合い、未来にあるべき事業へ投資する。ジャフコ、ITVを経てANRIへ参画した河野氏の思考に迫る
河野 純一郎
- ANRI ジェネラルパートナー
公開日2020/05/11
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2019/04/19
ビジョンなきスタートアップは、生き残れない時代が来る──VCが「CI」と向き合い「ビジョン」を重視する理由
白川 智樹
- 株式会社アプリコット・ベンチャーズ 代表取締役
公開日2020/03/09
連載Growth Human Capital Summit
OKRの導入だけでは意味がない!会社を成長させる運用法を投資家・前田ヒロ×ココナラCEO・南が語る
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND マネージングパートナー
公開日2018/12/14
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
なぜ世界から「後払い決済」に注目が集まるのか──日本のトップランナー、ネットプロテクションズ・柴田氏の経営哲学
柴田 紳
- 株式会社ネットプロテクションズ
公開日2019/10/17
Forbes Japan
社員の定着率アップから新規事業立ち上げまで--今求められる人事の仕事とは - CNET Japan
追加日2017/09/28
日経ビジネスONLINE
第7回 組織の「風土」を変えられるのは誰か?:日経ビジネスオンライン
追加日2018/06/07
FUZE
「渋谷ではたらく社長」の渋谷への想い〜 藤田晋(株式会社サイバーエージェント代表取締役社長) | FUZE
追加日2017/09/28
note
グロースサイクルの本質とは何か?|kuni|國光俊樹|note
追加日2020/04/30
DIAMOND Harvard Business Review
「営業の進化」による価値創出の可能性 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2019/03/25
東洋経済online
「30代のリーダー」が身につけたい立ち回り術 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2019/05/20
「自分だけが戦える市場ドメインを攻め続けろ」資金調達直後の起業家3名が語る、初期スタートアップの事業・組織構築論
矢部 寿明
- Crezit株式会社 代表取締役
公開日2019/11/18
連載手嶋浩己 XTech Ventures 創業秘話
経験を積んだエグゼクティブに働き方改革を。事業も投資もする、新しいタイプのVC
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2018/10/05
【求む、1期生】企業内起業は「3つの断捨離」から始まる ──プロ事業家・守屋実が次世代の「BizDev門下生」に告ぐ、事業創出の基本 〜BizDev BootCamp Vol.1 〜
守屋 実
公開日2019/08/16
イノベーションのために必要な「創造性の3つのレイヤー」とは?Mimicry DesignとDONGURIが提案するファシリテーションとデザインを活かした新たなアプローチ
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/03/16
1980年代から“レガシー変革”に取り組むパイオニアが明かす、イノベーション創出ノウハウ【オークネット×CDI】
藤崎 清孝
- 株式会社オークネット 代表取締役社長
- 株式会社ストラテジックインサイト 取締役
公開日2019/06/14
「スタートアップの真似事が大企業の進化を止める」DeNA出身のRelic北嶋氏が提唱する、大企業に必要な新規事業開発のメソッドとは?
北嶋 貴朗
- 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2019/08/29
Coral Capital
どの場所で起業するかで成長アングルは変わるか | Coral Capital
追加日2020/07/09
CNET Japan
DXを「しなくていい会社」もある--Kaizen Platform須藤氏が考える真のデジタル化|CNET Japan
追加日2019/08/09
東洋経済online
スウェーデン人がイノベーションに強いワケ | グローバル接待の作法 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/11/28
Battery
新規事業が失敗する理由と成功させるためのアプローチ
追加日2020/03/19
現代ビジネス
誰にでも「イノベーション」はできる。この方法論さえ身につければ(松波 晴人) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
追加日2018/05/14
Coral Capital
スタートアップの組織設計図の5類型と、その失敗率
追加日2020/03/13