ひとりで何でもやりたいマンだった私へ。LIPS 松井友里のPM奮闘記 | キャリアハック
コスメクチコミアプリ『LIPS』グロースの立役者、松井友里さん。立ち上げメンバーとして「自ら手を動かす」から「PM」へと役割をシフトした彼女。いかに自分より優秀なエンジニア、デザイナーとコミュニケーションを図るか。彼女が取り組んだのは「全員がPMマインドを持つチーム」づくりだった。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
CAREER HACKに移動します
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編 Vol.8:トランスファーデータ 五十嵐 政雄氏
五十嵐 政雄
- 株式会社トランスファーデータ プロダクト開発部
公開日2025/10/21
連載未来を創るFastGrower
「日本酒を世界酒に」酒造領域にイノベーションを起こすBCG出身起業家 WAKAZE稲川
稲川 琢磨
- 株式会社WAKAZE 代表取締役社長
公開日2017/10/19
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
【meleap福田】ARを使った対戦競技「HADO」が切り開く、「テクノスポーツ」という新分野
福田 浩士
- 株式会社meleap CEO
公開日2017/09/25
開発体制を刷新、10Xはどう変わった?──PM3人に聞く【イベントレポート】
浦 祐介
- 株式会社10X プロダクトマネジメント部 部長
公開日2023/09/26
連載PdM特集
「いかにターゲットユーザーになりきるか」プロダクトマネージャーに必要な思考とは
丹野 瑞紀
- 株式会社ビズリーチ 新卒事業部 プロダクト開発部 部長 プロダクトマネージャー
公開日2018/06/11
激動の1年を経て、VALUがリブート。彼らが見据える「個人が評価される世界」の始まり
小川 晃平
- 株式会社VALU 代表取締役
公開日2018/07/23
note
PMFのはかり方、見つけ方: やや実践編|note
2020.01.30
Medium
Telling a good story is everything - Jason Toff - Medium
2020.03.15
note
だから、僕はプロダクトマネジメントで悩まない。|岡田康豊(OkaP) | HR Tech プロダクトマネージャー|note
2020.03.15
CAREER HACK
コードを書く、デザインもする。自分でプロトタイプをつくれるPMに。AppBrew 松井友里の原点 | キャリアハック
2020.03.15
GLOBIS知見録
プロダクトマネージャーとは?テクノベート時代のリーダーの役割を考える #2 | GLOBIS 知見録
2020.04.12
PMノート
UXデザインって誰のもの? ~デザイナー・エンジニア経験なし PdMのUX視野~
2020.04.12
働き方より「働きがい」を改革。セールスフォースが社員エンゲージメントに投資する理由とは
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2018/04/17
連載0→1創世記
ダズルが国内VR業界で「ちょっと未来」を創る──新興市場でも“地に足付いた”ビジネスモデルの創り方
出口 雅也
- 株式会社ダズル 取締役COO
公開日2017/12/30
HRのトップは「社長の分身」であれ──組織力を上げる“経営視点と逆算思考” メルカリCHRO 木下達夫
木下 達夫
- 株式会社メルカリ 執行役員CHRO
公開日2019/07/03
「ユーザーの熱狂」をひたすら追う──atama plusがプロダクトファーストな組織であり続けられる理由
稲田 大輔
- atama plus株式会社 代表取締役
公開日2019/04/02
連載ベンチャーNo.2サミット──社長とNo.2の関係性と役割分担
【ラクスル CEO×CFO対談】CEOは万能ではない。創業者ではないNo.2が、組織成長のためにやってきたこと
松本 恭攝
- ラクスル株式会社 代表取締役会長
公開日2018/11/14
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
プロダクト開発と知財戦略は表裏一体──つい忘れがち、よく知らない「知財のホントの重要性」とは
植村 信一郎
- 日本たばこ産業株式会社 知的財産部
公開日2020/11/19
DIAMOND online
東南アジアに複数の新しい産業を創る、REAPRAの挑戦【諸藤周平さんに聞く Vol.4】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.05
DIAMOND online
野中郁次郎氏が明かす「知識創造がうまくいく組織」に共通する特徴 【野中郁次郎氏×武田隆氏対談2】|ソーシャルメディア進化論2017|ダイヤモンド・オンライン
2017.09.12
Forbes Japan
期待以上の成果を上げる目標設定のコツ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.06
日経ビジネスONLINE
「休みを増やせば利益が増える」は本当か?:日経ビジネスオンライン
2017.11.06
freshtrax
企業幹部によるシリコンバレー流組織変革方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.23
現代ビジネス
ZOZO社員たちが次々に明かす「わが社長、前澤友作伝説」(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2018.07.04