成長するスタートアップで働くとなぜ自分も成長するのか|原健一郎 | Kenichiro Hara|note
投資先の採用候補の方とお話することがよくあるのですが、その中で、「A社はプロダクトもしっかりしているように見えるしもう出来上がっている。やはりまだ発展途上な企業のほうが学びも多いし面白いのではないか」と、成長著しいA社に入ることを悩む方によくお会いします。せっかくなので考えを簡単にまとめてみます。 個人的には成長著しいスタートアップでの経験をお勧めしています。成長企業の経験の方が自身の成長に向いており、新たな学びで溢れています。そして何より成長する企業は、完成する事がありません。 自分=自分の周り人の平均 僕が好きなキャリアの考えの一つは「人間はよく時間を過ごす周り人の平…
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
あえて直感に反する施策を打て。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/04
1ヶ月で事業破綻→1ヶ月で復活のケースも!大阪市のスタートアップ事業「OSAP」が盛り上がる理由
公開日2019/03/07
連載Andreessen Horowitz投資先スタートアップ
自動運転車向け3Dマップから出張予約サイトまで。Andreessen Horowitzの2018年10月~11月の投資先スタートアップ9社
公開日2019/03/06
強いブランドは圧倒的なプロダクトの上に成り立つ。日本酒界の定説を変え、市場を切り拓くSAKE100の挑戦
生駒 龍史
- 株式会社Clear 代表取締役CEO
公開日2019/11/25
独自の「絶対軸」を考えキャリアチェンジへ──著名VCが語る成功の秘訣とは
根岸 奈津美
- STRIVE株式会社 パートナー
公開日2020/04/14
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
10億人の暮らしを変える!eKYCのTRUSTDOCKや、40億円調達のみんなのマーケットが登壇──FastGrow Pitchレポート
金村 容典
- 株式会社フラミンゴ 代表取締役社長CEO
公開日2020/08/12
DIGIDAY【日本版】
ウォルマート 、インキュベーター活用で「顧客体験」を模索:「ストアナンバーエイト」の目的 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.22
Forbes Japan
勝ち組と負け組、スタートアップの二極化が進んでいく | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.18
Venture Navi
【イベントレポート】注目起業家が「スタートアップで働く魅力」を語る!『Career Night』を開催! | Venture Navi|ベンチャーナビ
2019.04.08
電通報
サステナビリティー革命で日本から世界の価値観を変える
2019.11.11
xTECH
スタートアップの価値はどう決まる? | ベンチャーキャピタリストの視点 vol.3
2022.12.09
xTECH
世界で新たな選択肢になりつつある代替肉。日本の現状について「ネクストミーツ」佐々木氏が語る
2023.02.03
どうすれば役員になれるのか?女性が活躍しているベンチャー31社はここだ。
公開日2017/04/25
連載MBA再考
MBAはベンチャーで武器になるのか? KeyPlayers代表高野秀敏「ベンチャーCXOになりたいなら●●を勉強しろ」
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/08/02
連載私が創業期スタートアップへのジョインを決めた理由
意思決定を他人に任せない。創業期のユーザベースで学んだこと【NewsPicks取締役・坂本大典氏】
坂本 大典
- 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長COO
公開日2019/02/01
知る人ぞ知る「経営リーダー育成企業」ミスミ。“スモール・イズ・ビューティフル”で、ものづくりに革新を起こす
吉田 光伸
- 株式会社ミスミグループ本社 3D2M企業体 代表執行役員企業体社長
公開日2020/02/07
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
配属先で潰れないための「マネージャーの使い方」入門
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/05/22
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
賢者は飲み会に●●を誘う──「ただ優秀な社員」と「組織の大黒柱になる人」との違いとは
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/07/31
Forbes Japan
戦略的な人が成功のために実行する6つのこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.22
Forbes Japan
CAMPFIRE 家入一真「元引きこもり、起業が生きる手段だった」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.04
CAREER HACK
「量」は、自分を裏切らないーー新人だった私に伝えたいこと|河原香奈子 | CAREER HACK
2018.09.06
Forbes Japan
「全力」とは自分の中のガラクタを総動員することだ|藤野英人 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.04
Forbes CAREER
楽観主義があなたのキャリアにどのように役立つか
2019.09.16
Marketing Native
ベーシック・カイマサユキがフォーム作成・管理ツール「formrun」の月次売上を10倍に伸ばした施策とは? | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.04.01
【保存版】投資先の上場率20%超ベンチャーシーンを牽引するVCの投資歴(前編)
公開日2017/07/26
連載VCが産業を語る
世界で勝てるのは、既存産業を変える企業。GCP・湯浅エムレ氏の投資戦略
湯浅 エムレ 秀和
- グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 パートナー
公開日2018/08/30
「スタートアップは破壊より連携を」セゾン・ベンチャーズ×CAMPFIREで創る、お金がなめらかに流通する世界
磯部 泰之
- 株式会社セゾン・ベンチャーズ 取締役
- 株式会社クレディセゾン 取締役 デジタル事業部長 兼 デジタルマーケティング部長
公開日2018/10/15
連載VCが産業を語る
「人」に向き合い、未来にあるべき事業へ投資する。ジャフコ、ITVを経てANRIへ参画した河野氏の思考に迫る
河野 純一郎
- ANRI ジェネラルパートナー
公開日2020/05/11
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
スポーツウェルネス領域でユニコーン企業は創れるか?アカツキ石倉と考える、元アスリートが培った経験の活用方法
中西 裕太郎
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公開日2021/02/22
キャピタリスト育成に、再現性はあるか?──人材タイプ別の育成手法、著名VC5社が出した結論とは
新 和博
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公開日2021/12/06
Forbes Japan
「反・破壊的」に物流の未来をつくる起業家と投資家 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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カリスマ創業者よりも「三本の矢」 目指すは全世界10億ダウンロード | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.19
DIAMOND online
著名投資家50人が大胆予測・2020年スタートアップトレンド|Diamond Online
2019.12.25
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破壊的イノベーションは誤解されている―クリステンセン氏逝去を悼んで|Coral Capital
2020.01.30
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投資判断の舞台裏(6)|急成長市場で必須ツールを提供するスタートアップへの出資
2020.02.07
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われわれは遠心力で日本に独立系VCを増やす、先駆者・赤浦氏が語るVCの歴史と未来(後編)
2020.11.11