日本企業のオープンイノベーションに欠けているもの | ビジネスは「コミュニティ」からはじめよう|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
連載初回では、BMWの事例を取り上げながら、オープンイノベーションにおけるコミュニティがもたらす効果について触れた。コミュニティの具体的な構築、運営方法に入る前に、今回はオープンイノベーションを成功……
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直感に素直になり“自分らしさ”を見つけよう──パナソニック伊藤氏が提案する“やりたいこと”の見つけ方
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大企業発の新規事業を加速させる、「発信」と「つながり」のプラットフォームへ──TMIP Innovation Award立ち上げの軌跡と展望
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KDDI高橋誠が起業家精神を失わない理由 「外部の人と知恵」が未来へ導く | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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「将来期待される利益」を作るために。社会課題と会社の利益を両立するビジネスモデルを目指して
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