アイデアを生み出す秘訣は「ひとりの時間」をつくること | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
町並みや建物を維持するだけでなく、人を呼べる場所に──。歴史的建造物の利活用を手がけるバリューマネジメントの他力野淳氏に、文化維持のためのアイデアを生むコツを聞いた。町は、人の想いが詰まった「文化」そのもの。その文化を、価値ある形で未来に紡…
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開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
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連載20代リーダーの教科書
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連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究:シニアマーケット】Amazonでは「買い物」の課題を解消できない──「介護≠成長産業」という大きな罠に迫る
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成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
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“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
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「新たな投資の潮流」を生み出し、スタートアップから金融業界を変える──大手証券会社・メガバンク経験者が語るファンズでしかできない挑戦とは
新才 博善
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日本のベンチャーは世界で通用するのか 「世界大会」で見えたもの | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.08
DIAMOND online
グーグル式仕事術が「ブレスト」を嫌悪する理由 | SPRINT 最速仕事術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.28
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GDP成長の追求を卒業して新たな幸福を模索する|未来創造マインド vol.3
2021.03.24
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起業は怖くないか? そんなの愚問だね:日経ビジネスオンライン
2018.10.17
xTECH
【新連載】どの街に住むかが起業家の成否を決める? | 未来を実装する秘訣 vol.1 | xTECH
2021.02.23
note
事業相談でよく回答すること|note
2019.08.07
「セオリー通りのSaaS」では、社会変革など生み出せない──プレイド倉橋×仁科が描く、未来創造のためのスタートアップ進化論
倉橋 健太
- 株式会社プレイド 代表取締役CEO
公開日2023/06/26
「労働集約」型産業の変革こそ、日本再生の最適解──“食”のオイシックスと“介護”のヤマシタTOP対談。AIを駆使した産業DXの最前線に迫る
髙島 宏平
- オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長
公開日2024/04/02
新卒1年目で起業!? サイバーエージェント名物"新卒社長"たちの実態とは
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アクセラプログラムは時間の無駄か?現場に徹底コミットする京急に学ぶ、成長“加速”の秘訣
高橋 和久
- tripla株式会社 代表取締役CEO
公開日2020/01/24
プロダクトだけで差別化できない時代、成長のカギは“事業の座組み”──2期目で2,200社導入のゼロボードに学ぶ「優位性のつくり方」
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- 株式会社ゼロボード 代表取締役
公開日2023/02/24
連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
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「国内医師の3人に1人が使う」サービスが生まれるまで メドピア 石見社長(第3話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.08.17
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ウーバー創業者がジョブズやベゾスになれなかった決定的理由
2020.03.04
DIGIDAY【日本版】
「ここ3年間、BuzzFeed の収益構造を本当に変換させた」: BuzzFeed のジョナ・ペレッティCEO | DIGIDAY[日本版]
2020.04.05
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小倉昌男が障がい者支援で描いた夢:日経ビジネスオンライン
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「Slack」はメールを“滅ぼす”わけではない:スラック・テクノロジーズCEOが語る、これからのコミュニケーション | WIRED.jp
2020.07.21
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2017.11.06