なぜ"海外経験"のある人が社長になるのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
異色の「社長対談」が実現した。ともに愛知県名古屋市に本社を置くプリンター大手のブラザー工業と、喫茶店舗数で国内3位のコメダ珈琲店(……
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連載PdM特集
「いかにターゲットユーザーになりきるか」プロダクトマネージャーに必要な思考とは
丹野 瑞紀
- 株式会社ビズリーチ 新卒事業部 プロダクト開発部 部長 プロダクトマネージャー
公開日2018/06/11
スタートアップのOSは「人の気持ち」──マネーフォワード辻氏は、組織づくりの難しさをどう乗り越えたのか?
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/03/24
「何社もインターン行って意味あるの?」と感じた学生こそ、本当に行きたい会社を見つけられる理由
杉山 秀樹
- パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 採用ブランディング課
公開日2018/08/20
「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
週末の会社行事はいらない。「従業員 = 顧客」の視点に立つ海外“福利厚生”スタートアップ特集
公開日2018/11/13
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
営業・採用から社長直下組織へのキャリアチェンジ──なぜ事業"未経験"の2人が事業創りの中枢で活躍できる?上場企業の経営陣と直に議論できるCROOZ・社長特命執行部とは
齋藤 大輝
- クルーズ株式会社 社長特命執行責任者
公開日2021/08/10
TECHBLITZ
シードをユニコーンに。Snapchatに投資したシリコンバレーのトップティアVC – TECHBLITZ
2020.08.17
Medium
フェーズによるプロダクトマネージャーの違いまとめ
2020.04.12
Forbes Japan
AI時代こそ、コンフォートゾーンを出よ|IT評論家 尾原和啓 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.22
ITmedia
天才プログラマー・佐藤裕介は限界を感じていた――知られざる過去、そこで得たメルカリ対抗策
2018.08.27
PRESIDENT Online
運のいい人ほどいつも言うことが違うワケ | プレジデントオンライン
2018.07.13
Significant Style
【松本孝利】やりたいことは全てやれ Vol.3 | Signifiant Style
2017.11.21
連載GLOBAL INSIGHT
世界中で続々オープン、ビジネスパーソンのための昼寝スペース「ナップスタジオ」とは?
公開日2018/06/07
150万ユーザーを「口コミ」で?マーケよりサービス開発に徹底投資する、Progateの戦略をCOO宮林氏に聞く
宮林 卓也
- 株式会社Progate 取締役COO
公開日2020/07/31
5年後に1,000億円市場のオンラインデーティング業界を制す──急拡大市場で、エウレカ二代目CEO石橋氏はどう戦うか
石橋 準也
- 株式会社エウレカ
公開日2019/07/31
日本のビジネスパーソンも、自身の価値を「デューデリ」しよう──市場価値を最大化させる“投資家的”キャリア思考法を、日米の比較に学ぶ【対談:STUDIO ZERO仁科&渡辺千賀】
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2025/02/17
フィットネス市場のトレンドは「自宅」──米国スタートアップ4社に見る開拓の鍵
公開日2018/12/04
今海外で仕事したいならここでしょ!というスタートアップ6選
公開日2024/02/08
WIRED
Ziplineの飛翔──ドローンの未来はアフリカからはじまる | WIRED.jp
2017.09.11
文化系ハック
必ず人生が変わる絶対に見逃せないTED Talks7選 - 文化系ハック
2018.01.08
日経ビジネスONLINE
人心掌握が得意な華僑は、こうして相手に近づく:日経ビジネスオンライン
2017.11.22
freshtrax
“行政とスタートアップの協業”に見る課題解決のアプローチ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.03.16
xTECH
2030年までに3000万人のアフリカ農家の所得を3倍にしたい。 Degas牧浦土雅氏が語る泥臭くも合理的なビジネスモデルの作り方
2024.12.11
CNET Japan
食べ残しから肥料とバイオガスを作る「HomeBiogas 2.0」--1日3時間の調理が可能 - CNET Japan
2017.11.29
連載メルカリのバリューを受け継ぐ、8名の起業家たち
プロフェッショナルとしてオーナーシップを持つ。農園コンサルティングからセキュリティサービスまで展開する“メルカリマフィア”(後編)
公開日2019/09/06
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
クリエイターたちの登竜門を目指して──トライフォート大竹は「MONOZUKURI Platform」の実現を目指す
大竹 慎太郎
- 株式会社トライフォート 代表取締役CEO
公開日2018/01/19
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
株式会社はいずれ、消滅する!?──SEPTA・山口提唱。ミッションから紡ぎ出した次世代組織、“ハイ・シナジーコミュニティ”とは
山口 貴士
- 株式会社SEPTA 代表取締役
公開日2022/08/26
社長就任から会社を立て直し、約3年でIPOへ──BuySell Technologies、V字回復の軌跡
岩田 匡平
- 株式会社BuySell Technologies 代表取締役社長兼CEO
公開日2021/01/05
電通報
企業戦略×SDGsで新たなビジネスチャンスを生む。「CIID」のアプローチ
2019.12.26
DIAMOND Harvard Business Review
超一流のCEO人材を輩出している会社は何が違うのか
2020.02.25
Harvard Business Review
偉大なリーダーを目指すうえで欠かせない4つのマインドセット
2020.03.04
Forbes Japan
トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25
Forbes Japan
起業家が「共同創業者」を持つことのプラスとマイナス|Forbes Japan
2019.07.02
Forbes Japan
先行き不透明な時代、日本のCEOに必要な「攻めの姿勢」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.29