VCが評価する3種類のリスク「プロダクト・ヒト・時間」 | Coral Capital
シードラウンドのVCで一般的だと思われるリスクの評価軸を「プロダクト・ヒト・時間」と大きくつに分けてご紹介します。リスク評価は投資判断だけでなく、バリュエーションと、その交渉にも大きく影響しています。…
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連載VCが産業を語る
なぜこれほど熱い?BtoB SaaS専門の投資家・前田ヒロが注視する「2つのSaaS領域」
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連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
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Coral Capital
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STARTUP DB
メンバーのWillを引き出し、自己実現をアシストする経営スタイルが強いチームを創る | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
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Pedia News
エンジェル投資家についてを解説!歴史から出資を受ける方法まで。 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.07.06
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サブスクリプション・トラッキングは、どのように進化していくだろうか? | Coral Capital
2020.04.03
xTECH
VCがスタートアップを評価する基本ポイント | ベンチャーキャピタリストの視点 vol.2
2022.10.31
Forbes Japan
カリスマ創業者よりも「三本の矢」 目指すは全世界10億ダウンロード | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.19
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
“無自覚なハイスキル”はこう育つ──医療業界の革命児・CUC、若手のキャリアパスにみる事業家人材、育成の要諦
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公開日2022/03/30
「起業家輩出企業?それって本当ですかね」 若手エースが語る、いまのリクルートが本気で求めているもの
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- 株式会社リクルートライフスタイル ネットビジネス本部 データエンジニアユニット データソリューショングループ
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連載未来を創るFastGrower
「食でライフスタイルに温もりを」じげんマフィアが自宅をレストランに変革
田尾 秀一
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連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す
あえて上場しない──次々と共創型イノベーションを生み出すRelicに学ぶ、縦横無尽のゼブラ型スタートアップ経営
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孫正義「なぜ私が創業2年間は一切営業活動をしなかったのか。一生懸命働くのではなく、『一所懸命』に働け。」 | リーディング&カンパニー株式会社
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DIAMOND Harvard Business Review
イノベーションラボがうまく機能しない3つの理由|Diamond Harvard Business Review
2019.08.06
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第3のデジタルフロンティア | Mirror WorldとSpatial Computingの時代|note
2019.08.01
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0→1発想力強化のための、4つの思考法──未来からの逆算による0→1課題創出フレームワークとは[後編] | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.25
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既存の枠組みを超えたアイデアを創出する「発散の9ブロック」と「収束の評価軸」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
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