いかにGAFAの奴隷とならないようにするか|Daiamond Harvard Business Review
AI時代に人間のマネジャーに求められる役割とは。個々人はそのためにどのような準備をしておくべきか。そして生き残る組織にはどのような要件が必要となってくるか。クレイトン・クリステンセン教授の愛弟子であり、戦略とイノベーションを専門とするハワード・ユー氏(IMD教授)に聞いた。 …
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少子高齢化が進むなか、「保険」は斜陽産業か?ソフトバンクも注目するグローバルInsurTechトレンド
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連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
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和製ユニコーンを創る。テラドローン関が明かす、世界基準のPDCA手法とは?
関 鉄平
- Terra Drone 株式会社 取締役
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感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
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連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】外国人材紹介事業──TAMは今の4倍超へ。HR産業の最後のブルーオーシャンがここに?
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ユニコーン企業の資本戦略、グローバルIPOを支えたIRチームの裏側|freee株式会社
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メルカリ山田氏「誰もが憧れるテック企業に」:日経ビジネスオンライン
2017.11.28
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コマツが世界2位の建機メーカーになれたのは「人事」に理由があった | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.13
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履歴書に空白があってもいい国、スウェーデンの働き方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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フィンランド発!「高解像度ヘッドセット」の開発秘話 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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世界で始まったカンパニー・クリエーション競争|環境経済学から見るクライメートアクション vol.2
2024.11.21
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連載国内スタートアップが描く生成AI事業の勝ち筋 Powered by DNX Ventures
勝ち筋は「国産の生成AIミドルウェア」にあり──Vol.1 miibo CEO功刀雅士氏【寄稿:DNX Ventures新田修平】
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顧客のペイン探しからは生まれない、価値創造型SaaS『Anews』開発のストックマークCMOが語る「これからのBtoBプロダクト論」
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仁木 勝雅
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これからのSaaSの勝ち筋は、コミュニケーションとデータの循環にあり──PKSHA Technologyとマネーフォワードが描くコンパウンド戦略のキーワード
山田 一也
- 株式会社マネーフォワード 執行役員 マネーフォワードビジネスカンパニーCSO
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連載株式会社フライウィール
「“売らずに創る”。これがセールスの新常識だ」──元Google Japan執行役員も参画!フライウィールに訊く、AI時代のセールス・インパクト創出法
塩入 賢治
- 株式会社フライウィール セールス&マーケティング本部長 執行役員
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DIAMOND online
AIが企業のインフラになる時代をつくる | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.03
TechCrunch
深化したフィンテック、10年後はまったく違うものになっている
2019.12.28
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機械化は「自動化」だけではない。遠隔地ロボット操作の最先端は人が働く楽しさも設計するロボットを自在に操るテクノロジー - xTECH
2023.07.17
THINK Business
AI による企業価値創造の3つのポイント:差別化のため重要性を増す「AI教育」 - IBM THINK Business - Japan
2017.10.27
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人工知能でグーグルが挑む「3つの課題」──AI部門トップに就任した天才エンジニアが語ったこと|WIRED.jp
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二者択一を壊す新たな選択肢「20代 会社員×社長」を生んだニューカルチャー“ONLY STORY”。その裏側に、前例のない挑戦と失敗を肯定する18個のクレドがあった
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9度の挑戦!国際公務員としてローマで働く、国連へ情熱を注いだ男 ── Kenji Yamagishi | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
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「個人の時代」の指標と属人性の価値 | The Startup
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10年後に「機械の奴隷」となる職業は何か | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
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