「たこ焼きロボ? 儲かるわけない」と指摘する人と働きたい、スタートアップ事業開発の本音 | Coral Capital
去る月に行われたスタートアップキャリアイベントのレポート記事をお届けします。テーマは「アーリーステージにおけるBizDevの仕事とは?」 保険、流通、ロボティクスと異なる領域の社が、BizDevの苦労や醍醐味、これから一緒に働きたいと思える人物像を語りました。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Coral Capitalに移動します
Booking.com、Adyenに続け!いま注目のオランダ・スタートアップ12選
公開日2019/08/22
無知でも手探りでも、動き始めれば新規事業は成る。事業創造カンパニーの大黒柱に聞いた、CVC創設の狙いと未来図【OPEN VENTURES石井岳之】
石井 岳之
- OPEN VENTURES株式会社 代表取締役社長
公開日2020/11/06
大手クライアントに解けない課題を解決し「限界突破」する醍醐味──技術で世界を圧倒するプラットフォーマー、eSOLで拓くチャレンジングなキャリアとは
植田 修司
- イーソル株式会社 執行役員 ソリューションエンジニアリング事業部基盤技術統括部統括部長
公開日2020/02/20
この3要素を抑えれば、日本の成長マーケットがわかる〜REAPRA主催 REAPRA Ventures Summit イベントレポート〜
公開日2017/08/06
ホームレス支援のクラウドファンディング、投票で経路を決めるバス── 都市密着型スタートアップを育てる「Tumml」とは?
公開日2018/11/30
音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
freshtrax
企業幹部によるシリコンバレー流組織変革方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
追加日2018/05/23
Biz/Zine
新規事業とブランドマーケティング。それぞれの「顧客のジョブ」の探し方とは? | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2020/06/11
note
化粧品会社の新規事業責任者から子会社の雇われ社長になり、MBOしてオーナー社長になった話。|扇 英資|note
追加日2020/06/02
Pedia News
アクセラレーターとは?インキュベーターとの違いやアクセラレータープログラムのまとめ | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
追加日2018/08/01
新R25
ニッチで成功を目指すのは、事業家として失格。孫正義が次世代に向けて語った「市場感覚」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
追加日2020/05/28
Biz/Zine
ソニー斉藤氏が語る、事業をWHYで考える「想像力」と「良い失敗の条件」──市場を創造する事業とは?
追加日2019/11/30
連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”【Sparty深山×XTV手嶋】
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/10/13
スタートアップから搾取する大手企業に警鐘。「知財」問題など ──注目ニュースがまとめ読みできる週刊スタートアップ通信
公開日2020/11/28
連載FastGrow Pitchレポート
「店でなくメニュー」をレコメンドするグルメアプリ、セルフケア領域でのD2Cブランド立ち上げデータの力でより良い暮らしを創る注目スタートアップが集結!──FastGrow Pitchレポート
高橋 洋太
- 株式会社SARAH 代表取締役
公開日2020/11/28
求められるのは情報収集力?泥臭さ?コロナ禍に事業をグロースさせ続けた5名のCxOがBizDevを語る
上河原 圭二
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CHRO
公開日2020/08/06
社員育成を“事業化”したら半年で黒字化した話。16期連続増収の注目ベンチャー・イングリウッドがイベントで語った「事業創造手法」をレポート
岸本 裕史
- 株式会社イングリウッド AI戦略事業本部 ゼネラルマネージャー ビズデジ事業責任者
公開日2021/01/04
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意【Luup岡井大輝】
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
note
なぜテキストと動画の時代に「音声」だったのか? Voicyの最初のコンセプト 【声の履歴書 Vol.9】|緒方憲太郎(Voicy代表)|note
追加日2020/07/21
GOETHE
【社長が明かす】メルカリ小泉文明の"精鋭集団を潤滑に動かす"人心掌握術
追加日2018/05/14
GLOBIS知見録
事業計画を顧客や投資家に納得してもらうにはどうすればよい? | GLOBIS 知見録
追加日2020/04/02
THE BRIDGE
カルチャーに半年もの時間を投資したスタートアップが得たもの(1/2) – BRIDGE(ブリッジ)
追加日2020/07/21
Pedia News
事業計画書完全ガイド!初心者でもわかる作り方を徹底解説 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
追加日2018/07/17
Significant Style
【マネーフォワード】全ての人のお金のプラットフォームになる Vol.1 | Signifiant Style
追加日2017/11/07
【三越伊勢丹×BCGDV】「対面の接客ノウハウがあるから仮説が作れる」異質が混ざり合って生まれた、パーソナルスタイリングという新しい価値
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表
公開日2019/01/15
求められるのは情報収集力?泥臭さ?コロナ禍に事業をグロースさせ続けた5名のCxOがBizDevを語る
上河原 圭二
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CHRO
公開日2020/08/06
3社統合しても、なぜ大企業化しないのか?──オイシックス経営陣が語る“カルチャー”を貫く組織拡大手法
松本 浩平
- オイシックス・ラ・大地株式会社 取締役 経営企画本部長 兼 業務本部 担当執行役員 兼 フードテックファンド(CVC) マネージャー
- 株式会社日本農業 社外取締役
公開日2019/03/12
2人の経営者は何を思い、意思決定したのか。Mimicry DesignとDONGURIが異例の「横断経営」に乗り出すまで
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/04/22
起業家は「意味のない出会い」を求めよ。ボストン発ベンチャーカフェが目指す、イノベーション・エコシステム構想
山川 恭弘
- ベンチャーカフェ東京 代表理事
公開日2018/12/07
連載ユナイテッド株式会社
ユナイテッドで過ごす時間は「青春」だ!グループ会社になって思うこと
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長COO
公開日2018/04/26
東洋経済online
日本のIT界はまだ横並び誰がジャイアントになるのか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/10/27
Venture Navi
大企業との提携に重要な「ビジョンの共有」 ウェルスナビ 柴山和久CEO(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
追加日2018/10/12
xTECH
街じゅうを"駅前化"する!電動マイクロモビリティのシェアをてがけるLuupが行う、戦略的実証実験の作り方 | xTECH
追加日2021/02/16
note
とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
追加日2020/03/11
日経ビジネスONLINE
インドベンチャー投資、日本の勝ち筋:日経ビジネスオンライン
追加日2018/07/27
Forbes Japan
大企業とベンチャーはWin-Winの関係を構築できるのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/28