トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
トップ営業マンとダメ営業マンの違いはいろいろあるが、中でもトークで「大きな差」が生じてしまう。トップ営業マンのトークはダメ営業マンとは何が違うのだろうか。ほんのちょっとで「差」は大きく開いてしまう。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
DIAMOND onlineに移動します
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
100戦100勝──創業3年での非連続で多角的な成長の秘訣「営業の仕事は、一緒に価値を創ること」
藤井 知貴
- 株式会社ビットキー Home事業 法人営業部門責任者
公開日2021/07/29
50万ユーザー獲得の先にある自己変革。ヤプリの事業ピボットに学ぶ、エンタープライズ攻略を加速させる組織と戦略
山本 崇博
- 株式会社ヤプリ 取締役執行役員COO
公開日2025/07/15
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
誰もが自律的に動き出す、“個”が輝く組織のつくり方──リブセンス『マッハバイト』のV字回復に学ぶ、“脱・管理”時代におけるリーダーシップとは?
高橋 宏平
- 株式会社リブセンス 執行役員
公開日2024/04/26
note
【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!|藤田 佳佑|note
2020.01.20
ZUU online
顧客の興味は「筆跡」で引け!クライアントの印象に残る仕掛けとは 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.04.17
Biz/Zine
SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.26
note
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ
2020.01.21
前田ヒロ
SaaSは全ての業界を食うのか?業界特化型SaaSを起業するときに考えるべきこと – 前田ヒロ
2020.04.21
ボクシル/Boxil
「SaaS on SaaS」でBox Platformが選ばれる理由‐日本リリースから1年、Box社担当部長が語る戦略と展望 - 経営企画・マーケティング | ボクシルマガジン
2020.05.20
“入社直後の体験”を高速進化させるオンボーディング術──その最前線で奮闘する3人の対話から紐解く、STUDIO ZERO流「入社後活躍」と「心理的安全性」の両立法
前垣 円花
- 株式会社プレイド Business Architect
公開日2024/05/10
連載20代マネージャーのロールモデル
20代マネージャーのロールモデル<後編>──FastGrow注目のCxO・Mng4事例に学ぶ
公開日2023/11/09
「金融力を軸に、新規事業を創造する」商社・コンサルティングファームとは一線を画すイノベーション・カンパニー、オリックスのコアバリューとは
谷川 修一
- オリックス株式会社 グループ人事部 人財開発チーム長
公開日2019/10/31
「20代起業家よ。“日本最強”の時代を思い出せ!」──“イーロン・マスク超え”に命を懸けるテラモーターズ徳重が説く、80年代の日本人起業家マインド
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役社長
- Terra Charge株式会社 代表取締役社長
公開日2022/10/20
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
意志だけでも、ロジカルさだけでも事業はつくれない──ビジネスのリアルを体感できるユナイテッドのインターンシップ
米田 吉宏
- ユナイテッド株式会社 執行役員
公開日2020/03/17
セプテーニグループで活躍した“事業家”は、急成長ECデータテックベンチャーをいかにして変革するか──人事経験が「ない」強みを活かした、CHROとしての成長戦略
上河原 圭二
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CHRO
公開日2019/09/03
Biz/Zine
「適応型リーダーシップ」の8つの原則──鍵となる背後にあるコミュニティへの対応とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.27
WORK MILL
不確かな時代の羅針盤 ― KAOSPILOTから紐解く日本の未来の働き方 | WORK MILL
2018.06.18
DIAMOND online
第一印象を劇的にアップさせる「声と表情」の作り方 | できる人は必ず持っている一流の気くばり力 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.28
東洋経済online
話がヘタな営業は雑談のコツがわかってない | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
Biz/Zine
AGC島村社長に聞く、地道な対話による経営──偉大なリーダーは“人の心に灯をともす” | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.06
PRESIDENT Online
職場で起こる理不尽をどう切り抜けるか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.12.04
SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
連載私がやめた3カ条
プロダクト一辺倒では真のユーザーファーストとならない──DROBE山敷守の「やめ3」
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表取締役CEO
公開日2022/04/19
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「信用の少ないベンチャー企業の若い兄ちゃん」という立場を忘れるな──バルクオム最年少マネージャー古川 大樹の“エースたる所以”
古川 大樹
- 株式会社バルクオム Sales Division / Division Manager
公開日2022/06/09
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
成長のために「日常」と別れよう──天才はあきらめた
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/05
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「領域侵犯」で自分の立場を確立せよ──ラクスル平光竜輔の“エースたる所以”
平光 竜輔
- ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 / エンタープライズ事業部(部長)
公開日2022/03/31
連載私がやめた3カ条
東京暮らし、やめました──オーディオストック西尾周一郎の「やめ3」
西尾 周一郎
- 株式会社オーディオストック 代表取締役社長
公開日2022/02/15
GIGAZINE(ギガジン)
仕事の傍らで進めるサイドプロジェクトを飽きずに最後までやり遂げるために重要なこととは? - GIGAZINE
2020.07.01
Web担当者フォーラム
リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.05.26
lifehacker
瞑想から最大限の効果を得る方法|マインドフルネス | ライフハッカー[日本版]
2020.06.08
note
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その4/4:規律、執念)|原健一郎 | Kenichiro Hara|note
2020.04.16
DIAMOND online
決算書は「読めた方がいい」は間違い。読めなきゃアウト! | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
東洋経済online
「最近つまらない」と嘆く人がすべき1つのこと | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.06.24