The Modelは大企業向けに機能しない?これからのインサイドセールスが担う役割や多様なキャリア (1/3):SalesZine(セールスジン)
2019年12月5日、Future of Work実行委員会(株式会社ビズリーチ内)主催のInside Sales Conference 2019 winterが開催され、1,200名以上が来場した。本稿では「<フレームワーク先行の間違った認識を徹底討論> インサイドセールスはテレアポなのか?」と題されたセッションの後半をお届けする。…
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
note
『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
SalesZine
オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.13
ITmedia
インサイドセールスの成約率は訪問営業と大差なし HubSpot Japanが日本の法人営業の実態を調査 (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.26
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
note
インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa|note
2020.04.06
note
B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座|Motoho Jitsukawa
2020.03.13
シェアスキル時代のパイオニアを目指す“スポーツのAirbnb”とは。「スポーツ×シェアリングエコノミー」市場の展望
林 諒
- 株式会社コーステップ 代表取締役CEO
公開日2019/07/23
“20代で逸材”の道は、「メタ視点」と「リスク感度」で切り拓く──一流を超え“超一流”になるキャリア論を、異色の経歴から成功した連続起業家、フリークアウト創業者・本田に聞く
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2021/10/29
VCの社会的価値は、おカネの供給を止めないこと──W venturesの代表パートナー2名に訊く、“良いVC”の判別ノウハウ
東 明宏
- W ventures株式会社 代表パートナー
公開日2021/10/21
「成功したい」と叫ぶより、「提供価値」を積み上げろ!──30歳で『Yahoo!トラベル』の事業責任者に抜擢された一休・平氏が気づいた、「成長志向の20代」に欠けている視点
平 玄太
- 株式会社一休 新規事業本部 Yahoo!トラベル事業準備室 室長
- ヤフー株式会社 トラベル統括本部 トラベルユニットマネージャー
公開日2021/08/27
プライドはクソ!総合商社・楽天を辞め“世界中の知見をつなぐ”20代が惚れたビザスクの企業観
椋野 真実
- 株式会社ビザスク VQ事業 アカウントマネージャー
公開日2017/07/24
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「周囲の言うことに耳を傾けすぎないで」出産、転職も経験したパナソニックのマーケティング責任者とカムバック社員が投げかけるこれからの未来を担う世代へのメッセージ
山口 有希子
- パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 常務 エンタープライズマーケティング本部 本部長
公開日2019/10/28
現代ビジネス
田中角栄こそ、AIに淘汰されない究極の人材である(鈴木 貴博) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2017.09.08
note
SaaS事業におけるインサイドセールス組織の役割とは?|SmartHR 工藤 慧亮さん|岡田宗悦 | SoetsuOkada|note
2020.04.20
東洋経済online
29歳でプロ野球去った男が10年修業で得た力 | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.26
Books&Apps
日本は「人生の選択肢」について考えづらい国かもしれない。 | Books&Apps
2018.06.19
日経ビジネスONLINE
華僑の常識!副業する会社員は会社でも出世する:日経ビジネスオンライン
2017.10.25
note
ファーストキャリアにオンラインセールスを勧める5つの理由
2020.03.23
知る人ぞ知る「経営リーダー育成企業」ミスミ。“スモール・イズ・ビューティフル”で、ものづくりに革新を起こす
吉田 光伸
- 株式会社ミスミグループ本社 3D2M企業体 代表執行役員企業体社長
公開日2020/02/07
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
「いま問われる“成長の本質”」デジタル変革時代のトップリーダー・夏野氏とN高副校長・上木原氏に問う
夏野 剛
- 学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校 理事
公開日2019/11/15
「退路を持たない、刺激中毒が集う場所」起業家を支える20代は、ガイアックス式“Hard Things”から生まれ続ける
流 拓巳
- 株式会社ガイアックス 管理本部 People Empowerment Office マネージャー/経営会議事務局
公開日2019/06/20
OKRの成否は、「企業カルチャー」が握る。Resily堀江氏に聞く野心的目標達成への道
堀江 真弘
- Resily株式会社 代表取締役
公開日2020/08/04
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「ビジコンで社内事業家は増やせない」日本に若手事業プロデューサーを増やすべく誕生した、ユナイテッド役員総出の育成プログラムとは
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/05/13
DIAMOND online
マレーシア発の起業家育成オフィスは、こんなに遊び心満載だった! | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.14
Forbes Japan
60名の組織を一枚岩に変貌させた「価値観の共有」と「ライバル意識」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.12
Forbes Japan
トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25
freshtrax
世界4大IT企業“GAFA”に学ぶ次世代の働き方 (前編) -コーポレートキャンパスの実態を探る | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.02.25
freshtrax
海外のCINOに学ぶ、組織におけるイノベーション創出の場づくりとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.07
現代ビジネス
リーダーに必要なものが、ようやく分かりました(ハミルトン) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2017.12.06