連載 “大丸有”から生まれる、イノベーション最前線

マインドやカルチャーの再構築からはじめるDX。日本郵政グループが取り組む社員1万人のDX人材育成

全国2万4000局、従業員約40万人を抱える日本郵政グループ。歴史も伝統もある、この老舗企業が、いまDXを強力に推し進めている。 その舵取りを担うのが、JPデジタルCEO・飯田恭久氏だ。 目下、掲げているのは「日本郵政グループ社員1万人のDXリテラシーを向上していく」という目標。テクノロジー開発とデジタル人材育成に取り組むスタートアップ企業AVILENと共にDX人材の育成に取り組んでいる。 なぜJPデジタルは全社的なDXリテラシーの向上が必要だと考えているのか、そして、DX人材育成のためにどのような方法を採っているのか。 今回は、JPデジタルの飯田氏とAVILENの大川氏、横堀氏に話を伺った。…

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