スタートアップの評価額を上げる「プレミアム」とは何か
極めて投資家っぽい書き方をすると、入り口の値段を可能な限り抑えて、出口の値段を可能な限り高くして売り抜けたいと考えます。そういう生き物なんです。起業家の皆さんが死ぬ思いしてプロダクト作って、必死の思いでユーザー獲得していても、投資家の頭の中は常に「入り口」「出口」です。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
THE BRIDGEに移動します
業界を震撼させた、エキサイト買収の裏側を教えよう
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/10/16
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
飛行機を降りても終わらない──顧客体験の延長を大切にする「JetBlue」
公開日2018/07/30
トヨタなど自動車業界も注目する“ロケーションデータビジネス”の可能性
石川 豊
- 株式会社ナイトレイ 代表取締役
公開日2018/01/17
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート
清水 夕稀
- インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー
公開日2020/10/15
「30以上の企業を“同時に経営する”」戦略立案、PR、人事、IRなどの職能を兼ね備えた「ハイブリッドCxO人材」になる登竜門とは
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2019/02/21
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
初見では意味不明なプロダクトこそ、世界を席巻する──麻生要一とモノグサ竹内孝太朗に聞く、“次のGAFA”への勝算
麻生 要一
- 株式会社UB Ventures ベンチャー・パートナー
公開日2020/11/24
Forbes Japan
「全力」とは自分の中のガラクタを総動員することだ|藤野英人 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.04
Forbes Japan
スタートアップに追い風、コロナ禍による予想外の3つの変化 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.08.12
WIRED
自律走行車から電気自動車へ、変わる米自動車産業の投資先
2020.03.18
Coral Capital
【CES 2020】大企業xスタートアップのオープンイノベーションをガンガン実現するDelta航空|スタートアップピートラックス
2020.01.22
DIAMOND online
投資家としての成長スピードをあなたは、意識していますか? | 神速株投資で勝つ! | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.12
TechCrunch
VCが語る「エンゲージメントの基盤」:TC School #16レポート1|TechCrunch
2019.10.10
ツクルバの上場を、創業者と共に支えた男。リクルートグループの急成長、バブル崩壊、そしてリーマンショックを経験した社外取締役・高野慎一
高野 慎一
- 株式会社ツクルバ 社外取締役
公開日2019/08/20
連載D2Cスタートアップ最前線──アフターデジタルにおける小売の再発明
D2Cはなぜ盛り上がっているのか?今、日本でD2Cが注目を集める3つの理由
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2020/09/29
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
クリエイティブの定量化、経費精査プラットフォーム。注目のAIスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
中平 健太
- 株式会社ガラパゴス 代表取締役
公開日2021/11/11
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
ALL STAR SAAS FUND厳選!製造・産廃の業界をDXするスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
楠田 司
- ALL STAR SAAS FUND Talent Partner
公開日2021/12/02
“ほぼ三振”でも良い、打席に立ち続けるのが起業家。ビビッドガーデン秋元を家入一真とジャフコ小沼が解剖したら見えたビジネスの真理
秋元 里奈
- 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO
公開日2020/11/02
連載未来を創るFastGrower
「行動変革で豊かな社会を作る」予防医療を世界に広める上場経験者メディカルフィットネスラボラトリー金谷
金谷 義久
- CAPS株式会社 取締役最高執行責任者
公開日2017/10/13
GLOBIS知見録
事業計画を顧客や投資家に納得してもらうにはどうすればよい? | GLOBIS 知見録
2020.04.02
THE BRIDGE
カルチャーに半年もの時間を投資したスタートアップが得たもの(1/2) – BRIDGE(ブリッジ)
2020.07.21
東洋経済online
LayerXが体制刷新、「重い産業」をどう変える 福島CEOが語るブロックチェーン業界最前線
2019.10.07
CAREER HACK
アメリカ発「D2C」ユニコーン最新事例|キャリアハック
2020.03.04
Significant Style
ポストIPO・スタートアップの時代 | Signifiant Style
2017.08.30
CAIXA
スタートアップ化する社会で、僕たちはどう生きるか|ベンチャー投資家・高宮慎一×長谷川リョー|CAIXA
2020.01.14
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ディズニー株主ベンチャーTyffon開発のVRアトラクションはマジで怖かった
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2017/09/20
「金融力を軸に、新規事業を創造する」商社・コンサルティングファームとは一線を画すイノベーション・カンパニー、オリックスのコアバリューとは
谷川 修一
- オリックス株式会社 グループ人事部 人財開発チーム長
公開日2019/10/31
新規事業は、一つの手段でしかない──20代が必ず知るべき「事業経営」、5つのポイントをSpeee池田・増田に聞く
池田 剛
- 株式会社Speee デジタルトランスフォーメーション事業本部 事業部長
公開日2021/12/27
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
連載スタークス株式会社
イノベーションの原点は、事業ドメインを超越した掛け算思考にある
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
CNET Japan
新規事業は、これからの世の中を生き抜くための道しるべ--パーソルのイントレプレナーが語る
2020.03.19
FOUND X REVIEW
成長に関する WeChat からの7つの学び - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.07.02
新R25
ニッチで成功を目指すのは、事業家として失格。孫正義が次世代に向けて語った「市場感覚」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
2020.05.28
Biz/Zine
電通吉田氏に聞く、「新しい価値」を生み出すためのインプット──好奇心で情報が集まる“アンテナ力”とは | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.08
SEEDATA
【4/6更新】アフターコロナ後の新規事業プロジェクトの行方 | SEEDATA | Tribe Driven Innovation
2020.04.10
CNET Japan
マジシャンとして公演200回超え--NTT西日本の新規事業創出プロデューサーが説くイノベーターの鍵 - CNET Japan
2020.06.02