自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
鬼頭 政人
- 株式会社サイトビジット 代表取締役
公開日2020/02/20
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート
清水 夕稀
- インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー
公開日2020/10/15
機能拡張は、ひたすら“貪欲”であれ──「次のSmartHR」へ向け、2030年を見据えたプロダクト構想を描き続ける苦労人・蓮田の挑戦
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2022/03/08
経営者・PdM必見!PMF後の非連続成長へ、まず“あの打ち手”を検討すべき3つの理由
矢ヶ部 大海
- 日本マイクロソフト株式会社 パートナー事業本部 クラウドパートナー開発本部 シニアビジネスディベロップメントマネ-ジャ-
公開日2022/07/29
「事業計画は未経験20代が引く」「社長は現場に不要」──。“創業3期目”でも元起業家7人が集うクラフトバンク。そのユニークな組織戦略をCHRO岩本氏に訊く
岩本 光博
- クラフトバンク株式会社 CHRO
公開日2023/04/28
宮田昇始のブログ
SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ
2020.01.28
Coral Capital
上場した米国有力SaaS企業21社に学ぶ資本効率 | Coral Capital
2020.03.11
note
カスタマーサクセスにおける"3つの思い込み"
2020.03.17
note
サービス化する社会|IT系のお兄さん|note
2020.05.05
前田ヒロ
ARR100億円が必然になった時。 – 前田ヒロ
2020.06.16
TechCrunch
数値で見る、創業者に聞いたジャンル別「良いリテンション」とは何か? | TechCrunch Japan
2020.06.16
ディープラーニングはいま“インターネットの1998年”を迎えている。AI特化型インキュベーターに聞く、現状の課題と展望
仁木 勝雅
- 株式会社ディープコア President & CEO
公開日2018/10/30
神戸市がスタートアップ支援を続ける理由──500 Startupsと都内でデモデイを開催
公開日2019/02/15
8か月で3回の資金調達に成功したタイミー・小川氏が語るその裏側──若手経営者3名が語った起業の本音
伊藤 和真
- 株式会社PoliPoli CEO & CMO
公開日2019/04/08
知ってるけどわかってない、カスタマーサクセスが経営の要になる理由──新たなレッドオーシャンでSaaSに挑むAsobica今田氏に聞く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2020/08/27
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
「今、ここに、集う、歴戦の猛者」──“圧倒的勝者”がいないマーケット。一体誰が先行者利益を掴むのか!シニアマーケットに集う起業家/事業家特集
公開日2023/03/30
日本経済新聞/電子版
起業家が果たすべき5つの役割 :日本経済新聞
2017.08.31
Venture Navi
起業家のミッションは「関わる人を幸せにする」こと アトラエ 新居社長(第1話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.08.07
DIAMOND online
学校「起業」で生まれたシリコンバレー発展の源流 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.03
Forbes Japan
110億円を調達した米連続起業家 成功のためのアドバイス | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.27
Forbes Japan
地方創生からアジアへ 林篤志が広げるクレイジーな構想 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.05.07
CAREER HACK
「1番になれ」── dely 堀江さんの教えを忠実に。24歳、家具サブスクでの大勝負
2019.12.20
連載未来を創るFastGrower
「日本酒を世界酒に」酒造領域にイノベーションを起こすBCG出身起業家 WAKAZE稲川
稲川 琢磨
- 株式会社WAKAZE 代表取締役社長
公開日2017/10/19
連載0→1創世記
子ども写真をリーズナブル、ユーザーファーストにCELEBABYが変える親子の思い出アルバム
永田 和樹
- 株式会社RETAIL INNOVATION 代表取締役
公開日2017/12/12
連載0→1創世記
「価値の交換をシンプルに」BASE鶴岡と藤川の異世代タッグが引き寄せる“便利な未来”
鶴岡 裕太
- BASE株式会社 CEO
公開日2017/12/27
ビザスク上場の舞台裏。CEO端羽英子とCTO花村創史が振り返る、プロダクト開発の軌跡
端羽 英子
- 株式会社ビザスク 代表取締役CEO
公開日2020/04/21
「目新しいだけでは売れない」日本初ビジネスモデルへの覚悟──ANDART2年目の泥臭すぎる挑戦から学ぶ
松園 詩織
- 株式会社ANDART 代表取締役
公開日2020/06/26
我々の使命は「事業の永続性」と「公共性」のバランスを保つこと──学研DNAを受け継ぐ若手グループ経営陣に訊く、“社会インフラの構築”に欠かせない経営マインドとは
山本 教雄
- メディカル・ケア・サービス株式会社 代表取締役社長
公開日2023/06/23
東洋経済online
USJ再生の森岡氏が新会社「刀」を作った理由 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.19
TechCrunch
国際送金サービスTransferWise創業者、Skype時代の経験を題材に破壊的イノベーションを語る | TechCrunch Japan
2017.12.07
DIAMOND online
【特別対談】「THINK BIG」孫泰蔵×ケラー・リナウド(Zipline創業者) | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.11
Venture Navi
0から1を作り出す。NewsPicks誕生秘話 ユーザベース 梅田社長(第3話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.05.11
ANGEL PORT
【柴田陽】投資の目的は、学ぶことと自分の好奇心を満たすため
2019.02.22
リクナビNEXTジャーナル
仕事がうまくいく人の20代は何が違うのか?【ユーグレナ出雲社長】に聞く | リクナビNEXTジャーナル
2019.03.08