トヨタ自動車がソフトバンクを選んだ「必然」 | 激震!トヨタ×ソフトバンク | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
「え?! まじか?!」トヨタ自動車との合弁会社設立の話が進展していると聞いて、ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は思わずこう言ったという。しかも豊田章男社長のほうから孫社長のところにわざわざ出向……
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求められるのは情報収集力?泥臭さ?コロナ禍に事業をグロースさせ続けた5名のCxOがBizDevを語る
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狂ったように事業開発にコミットし続ける──ラクスルとHERPが、事業家のキャリアとして最適な理由を聞く
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常に“インパクトベース”で考えよ──ラクスル福島・Chatwork福田と考える、「これからのBizDev」
福島 広造
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グロースの二分類「大局的アプローチ型」「現場運用重視型」──“個性”を起点に多様なアプローチで大企業や自治体に変革のOSを組み込む『STUDIO ZERO』のチーム力に迫る
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「AI・LLMの民主化へ」注目2社の最年少執行役員それぞれが描く未来像【対談:Chatwork桐谷・LayerX中村】
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現役BizDevに聞いた「オススメ書籍」Vol.02──5名から計6冊をご紹介
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創業社長をマネても社員は付いてこない:日経ビジネスオンライン
2018.01.15
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2018.07.27
東洋経済online
トヨタ自動車がソフトバンクを選んだ「必然」 | 激震!トヨタ×ソフトバンク | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.10.04
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大企業との提携に重要な「ビジョンの共有」 ウェルスナビ 柴山和久CEO(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
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マーケティング支援企業リスト(約300社)を作りました【スプレッドシート公開】
2020.03.12
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大企業出身者よ、「土地勘」を武器に業界を変革せよ!アプリコット・ベンチャーズが投資を決める理由
白川 智樹
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これからの「駅」をどう変える?JR東日本がスタートアップとの“共創”で目指す未来
柴田 裕
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「スタートアップと共に事業を創る」顧客志向・脱サイロ化・変化適応力の3つを携え、三菱地所が描く未来とは
石井 謙一郎
- 三菱地所株式会社 経営企画部 DX推進室(現在はDX推進部に改組)主事
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連載イノベーション・メカニズム
特別なことなど、やっていない──オープンイノベーションは“地道”の積み重ねだ。LayerXと三井物産から学ぶ、JV立ち上げの秘訣
丸野 宏之
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「もはやシニア“も”含めた戦略が必須の時代に」──シニアDXで大手との協業多数。オースタンス主催の国内最大級カンファレンス“AEC2024”とは
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伊藤忠が5大商社4番手からトップになれた「人事戦略」の舞台裏 | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.27
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日本ならではのマーケティング、考えたことはありますか?【花王廣澤氏×OB本間氏対談】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.25
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「両利き経営」実現にはトップの覚悟が不可欠 | 企業経営・会計・制度
2019.06.28
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システムインテグレーターとエンタープライズSaaSの交差点|相良俊輔 | Shunsuke Sagara|note
2020.03.11
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2020.04.08
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「ボトムアップ」と「つなげる仕組み」が地域のイノベーションエコシステムを作る| 未来を実装する秘訣 vol.6
2021.08.21
米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
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「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
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MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
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- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
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電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
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次世代モビリティを開発せよ! 大企業の20代社員3名の奮闘記 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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MaaS Tech Japan日高洋祐氏に聞くMaaSとは何か──参加プレイヤーとビジネスモデル | Biz/Zine(ビズジン)
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2025年に向けて加速する、自動運転の社会実装。ティアフォーが車両生産に挑む理由
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