アマゾンが10年以内に失速する5つの理由 | プレジデントオンライン
時価総額1兆ドルを超えたアマゾン。実店舗での展開にも乗り出し、成長は衰えをしらない。だが世界的な小売コンサルタントのダグ・スティー……
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連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
[全12投資先を紹介]米国「JetBlue」がリードする次世代のデジタル航空戦略
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Amazon&Netflixに勝つ!日系企業は動画配信市場をどう攻略するか
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「デジタル分身」のいる世界とは?もうひとりの自分がデジタル上に存在する未来がやってくる
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米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
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アフリカの課題先進国からイノベーションが生まれる【寄稿:ルワンダの日本発ファンド創業者・寺久保拓摩氏】
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不確定要素ばかりの“新興国”は、成長のきっかけばかりだ──AmoebaX代表、河野邦彦がアフリカで得たビジネスパーソンの「必須能力」
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世界4大IT企業“GAFA”に学ぶ次世代の働き方 (前編) -コーポレートキャンパスの実態を探る | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.02.25
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「ググる」という動詞は、こうして一般化した──その誕生と、グーグルが支配する情報世界ができるまで|WIRED.jp
2018.02.07
日経ビジネスONLINE
ソフトバンクが8000億投じたウーバー、創業秘話:日経ビジネスオンライン
2018.01.22
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AirbnbやUberから学ぶマネタイズできるコミュニティの仕組み | 破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.12
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生産性大国ノルウェーは幸せなのか?:日経ビジネスオンライン
2017.09.04
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海外のスタートアップに「好かれる会社」と「嫌われる会社」の違い 現場に「熱意を持った人」はいるか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.05.08
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/04/28
米最大の資金調達トレンド、「ECロールアップ」を知っているか?East VenturesとACROVEに聞く、次に来る急成長市場の攻略法
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2021/07/29
隠れテック企業「出前館」。第2の柱は32歳執行役員から──LINEヤフーとの新機軸「クイックコマース」に続く、第3の新規事業は誰の手に?
森山 海太
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公開日2024/09/24
「デリバリーこそ、テックジャイアントに勝てる領域だ」──出前館の新代表・矢野氏が語る、業界No.1を狙う経営哲学
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Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社
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商品開発のあり方や、購買体験をアップデートする──10年後、10Xの『Stailer』が社会にもたらすインパクトとは
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食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
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リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
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「アットコスメ」に学ぶOMOとデータ駆動型ビジネス 原宿旗艦店の次はメルカリと協業
2020.03.12
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「イオンを創った女」が残した6つの名言 | プレジデントオンライン
2018.12.13
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「無人コンビニ」はブルーオーシャン。連続起業家 久保渓、10兆円市場へのさらなる挑戦
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SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
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連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
組織開発・Ops・投資家視点は、この10人から学べ。「スタートアップ経営」をテーマに発信するCxO 10傑
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連載勇敢なキャリアの道標
未経験歓迎は要注意?ベンチャー転職前に知っておきたい4つのポイント
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“起業家のDNAを生む場所” 24人のDeNAシンジケーション(前編)
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新しい職場で注意を払うべき、企業文化の5つの側面 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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