やりがいって何ですか? (1/3):教えて! キラキラお兄さん - @IT
有名ECサイトのプロダクトマネジャーが見失った「やりがい」とは。そして、どうやってそのやりがいを取り戻していったのか。これは、一人の男の再生の物語。…
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「一人ひとりの学生の未来を信じ、徹底的に個に向き合いたい」~自身も大学生の子を持つパナソニック採用責任者が描くこれからのキャリア選択の在り方~
萬田 弘樹
- パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター所長 兼 採用部部長
公開日2019/12/03
音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
連載ユナイテッド株式会社
社内から役員や起業家を輩出。ユナイテッドマフィアはこうして生まれた
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長COO
公開日2018/04/24
連載私が創業期スタートアップへのジョインを決めた理由
創業期のマネーフォワードで感じた、高速スピード×ゼロベースの事業創出【マネーフォワード執行役員・黒田直樹】
黒田 直樹
- 株式会社マネーフォワード 執行役員 福岡拠点長
公開日2019/05/30
【ユーザベース×ココナラ×スタイラー】金融出身者のキャリアチェンジ成功の秘訣
新野 良介
- 株式会社ユーザベース
公開日2017/09/27
ネット業界で黒字を続けて18年。モバイルファクトリー代表が語る、成長を続けるための鉄則
宮嶌 裕二
- 株式会社モバイルファクトリー 代表取締役
公開日2019/05/22
東洋経済online
「強烈なこだわり」こそが、この世界を変える | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2018/02/02
WORK MILL
みんながみんな「自律的な社員」じゃなくていい ─ そのままを受け入れる「佰食屋」のマネジメント
追加日2019/09/19
STARTUP DB
天才じゃないなら倍の努力をすればいい。殿堂入りヘッドハンターの仕事の流儀 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
追加日2019/03/27
リクルートマーケティングパートナーズ
『スタディサプリ』×『ゼクシィ』のプロダクトマネージャー座談会 漠然とした未来像を具体化するPMに求められるスキル
追加日2020/03/15
Medium
フェーズによるプロダクトマネージャーの違いまとめ
追加日2020/04/12
note
1000万円稼ぐデザイナーになるには|大堀祐一|note
追加日2020/01/22
PdMはあきらめの悪さがけっこう大事──ドクターズプライム高橋京輔が胸に秘める「執着心」
高橋 京輔
- 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者
公開日2020/01/10
0→1での事業創造の極意とは?ミクシィ木村社長の「自己破壊経営」に見る、屈指のスタートアップ志向
木村 弘毅
- 株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員
公開日2019/05/09
優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
VTuber市場の可能性──“第二のUUUM”はどこまで熱狂を起こせるか?
公開日2018/09/11
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
あのプロダクトのPdMから学べ!エウレカ金田氏、メルカリUSフリッツ氏など急成長サービスのプロダクトマネジャー5選
公開日2020/08/24
「製造部品」か「サービス」か? ── 電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
Qiita
プロダクトマネジャーを1年間やってみて、よかったこと・やればよかったこと - Qiita
追加日2020/02/09
note
CTO視点で振り返るクラシルの作り方【2000万DL突破】
追加日2020/03/13
PMノート
UXデザインって誰のもの? ~デザイナー・エンジニア経験なし PdMのUX視野~
追加日2020/04/12
note
12/JU-NI 誕生以前の話|木村祥一郎 / 木村石鹸|note
追加日2020/04/30
CAREER HACK
「詐欺?」と疑われるくらいヤバいサービスを。山内奏人 | キャリアハック
追加日2020/02/01
note
転職後1年で見えてきた、プロダクトマネジメントの全体像とヘルスケア領域における課題|aritaku(有村琢磨)|note
追加日2020/05/10
連載FastGrow Pitchレポート
コロナ禍でスタートアップが生み出す“採用の新常識”とは?──FastGrow Pitchレポート
菊川 諒人
- 株式会社オースタンス CEO
公開日2020/07/15
2度の社名変更とピボット。「地獄を見た」ROXXだから語れる、執念の価値
中嶋 汰朗
- 株式会社 ROXX 代表取締役
公開日2020/09/28
コロナ禍でも新規事業で「攻めの構え」──POL、“世界一高い山”を登るための逆算思考
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2020/09/25
なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法
立石 剛史
- 株式会社スピークバディ 代表取締役
新着
公開日2021/01/21
「自分のROI」を考えられる人材が、組織を強くする。ナイル高橋飛翔が創り上げる「事業家集団」とは?
高橋 飛翔
- ナイル株式会社 代表取締役社長
公開日2019/02/06
連載THE STARTUPS SAVE THE WORLD
スタートアップは地方で学べ!RCF藤沢烈「非市場戦略の重要性」
藤沢 烈
- 一般社団法人RCF 代表理事
公開日2017/12/17
Forbes Japan
「Bリーグをメディアカンパニーに」大河チェアマンが仕掛けるSNS戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/04/20
note
マネーフォワード クラウドの事業戦略をCSOが解説します!
追加日2020/03/31
CodeZine
プロダクトグロースのいろは――PMが押さえておくべき成長戦略 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
追加日2020/07/31
PRESIDENT Online
直感だけで判断する単細胞トップに伝えたい事
追加日2019/09/09
note
イノベーションは引き算から始めよう
追加日2020/03/13
Forbes Japan
「パニクるな!」 岐路に立つテスラとイーロン・マスク | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/09/14