プロダクトとエンジニアリングの理想の関係とは? 「メルペイ」リリースまでの組織変革に学ぶ (1/2):ProductZine(プロダクトジン)

 日本最大フリマアプリ「メルカリ」の決済基盤として、年月にリリースされたスマホ決済サービス「メルペイ」。メルカリの売り上げを電子マネーとして支払いに使用できるなど、他サービスとの差別化を図り、順調に業績を上げている。リリース以降も、コード決済やクーポン機能、後払いサービスといった新機能を次々と追加するなど、サービス価値を高めてきた。スピーディで柔軟な開発を支えるエンジニアリングの戦略やマネジメント組織のあり方などについて、開発チームを束ねる同社執行役員 VPoEの木村秀夫氏に伺った。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

CodeZineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン