売上命令"5倍の20億に"で50億達成した男 (6/6) | プレジデントオンライン
2016年に開幕したプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」。アメリカのプロスポーツリーグの運営を参考に、市場規模は飛躍的に拡大している……
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学生時代はスポーツ一色。体育教師志望だったCo-Step代表・林諒氏が、様々なベンチャー、ベネッセを経て起業した理由とは?
林 諒
- 株式会社コーステップ 代表取締役CEO
公開日2017/12/10
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
選択と集中?クソくらえ!D2Cからマーケットプレイスへ、さらなる事業拡大を見据える“ビジネスアスリート集団テンシャル”に迫る
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2021/01/14
連載GLOBAL INSIGHT
オリンピックも興味なし。世界で若者がスポーツ観戦離れ、復活のカギは?
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/03/01
【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/02/29
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
スポーツウェルネス領域でユニコーン企業は創れるか?アカツキ石倉と考える、元アスリートが培った経験の活用方法
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2021/02/22
連載資金調達の週報
魚の餌やりを最適化するIoTサービス、スマホ時代のスポーツ観戦アプリなど──押さえておきたい資金調達の週報【〜6月24日】
公開日2018/06/27
電通報
「ビジネスが動き出すコミュニティー」に必要なものって?
2019.12.13
note
「子供の頃からグローバルで戦いたかった」meleap冨田由紀治COOがスタートアップに見出した可能性と未来
2020.04.02
Forbes Japan
スポーツ×テクノロジーの熱狂が東京に。「SPORTS TECH TOKYO」注目キーワードと詳細レポート | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.04.23
東洋経済online
「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.27
Forbes Japan
ヴェルディ黄金期よ、再び。アカツキ、経営参画までのドラマ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.01
PRESIDENT Online
売上命令"5倍の20億に"で50億達成した男 (6/6) | プレジデントオンライン
2019.02.25
連載0→1創世記
ダズルが国内VR業界で「ちょっと未来」を創る──新興市場でも“地に足付いた”ビジネスモデルの創り方
出口 雅也
- 株式会社ダズル 取締役COO
公開日2017/12/30
競合ひしめくキャッシュレス業界での挑戦「お金を支払う煩わしさを無くしたい」──三井住友カード渡邊氏が考える、キャッシュレス業界の未来とそこに見る勝ち筋
渡邊 威王
- 三井住友カード株式会社 アクワイアリング本部 決済プラットフォーム部 部長代理
公開日2021/07/27
知る人ぞ知る「経営リーダー育成企業」ミスミ。“スモール・イズ・ビューティフル”で、ものづくりに革新を起こす
吉田 光伸
- 株式会社ミスミグループ本社 3D2M企業体 代表執行役員企業体社長
公開日2020/02/07
【11/21更新】全205人 未上場企業含む。東大出身起業家・創業経営者リスト
公開日2017/09/04
連載Reapra Ventures Summit
【宇佐美×吉田×諸藤】CEOこそ身に着けるべき「エフェクチュエーション」とは?
宇佐美 進典
- 株式会社VOYAGE GROUP 代表取締役社長兼CEO
公開日2018/10/17
「社員のキャリア」と「事業の成長」はアラインさせよ──HRテックの先駆者・Works Human Intelligenceと探る、個のキャリアと事業成長の関係性
我如古 マリアン
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) Human Resources & General Affairs Div. 採用Dept. 新卒採用Grp./Grp Mgr
公開日2023/02/27
Forbes Japan
首相になるには時間がかかる、だから「ビジネス」という道を選んだ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.13
DIAMOND Harvard Business Review
大学の学位を持たないCEOは、いかにしてトップに上り詰めたのか | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.03.28
東洋経済online
リクルート「最強の営業」が卒業を決めるまで | 組織内変人列伝 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
DIAMOND online
人生100年時代の分岐点は、「時間の使い方」にある | 破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.10
PRESIDENT Online
会社が絶対手放さない、優秀人材6タイプ | プレジデントオンライン
2018.06.23
Forbes Japan
なぜトップに立ってもなお、パラレルワークを続けるのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.10
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2019/09/02
【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/02/29
メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
- 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/17
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
連載ファッションが最強のビジネスである
FAKE TOKYO躍進の黒幕は今CAMPFIREにいた!塩原宣章はファッションPRを変えうるか??
塩原 宣章
- 株式会社CAMPFIRE PR・マーケティング
公開日2018/01/18
意思決定に使えないデータに、意味はない。今求められるデータアナリスト像とは?
白井 恵里
- メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
公開日2020/08/26
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「大手でも小規模でもない中堅企業は市場で埋没しがち」 #マーケの落とし穴 06
2022.01.18
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深化する星野リゾートの「教科書通り」経営:日経ビジネスオンライン
2018.07.23
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GAFAやシリコンバレー企業とランドロイド。そこにある決定的な差 - プロダクト・ランドスケープ思考 - Quest PM
2020.04.20
5A Loyalty Suite
「究極のパーソナライズ」の時代にマーケターに求められるもの 元花王 石井龍夫氏、トランスコスモス福島常浩対談
2020.05.20
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P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説 ※8/20まで無料|西村真陽|note
2020.08.19
Biz/Zine
Sales Enablementとは──「営業組織の変革」を「カスタマージャーニー」に沿って取り組むには? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.03