あなたの会社にも最高体験責任者(CXO)が必要だ|DIAMOND Harvard Business Review
あなたの会社にも最高体験責任者(CXO)が必要だ|顧客体験(CX)と従業員体験(EX)を連動させる 顧客体験(CX)と従業員体験(EX)の重要性は、多くの企業で認知されているだろう。それぞれ個別に対応するケースが見られるが、実際にはCXとEXは密接に連動している。よい従業員体験を提供することは、よい顧客体験につながるのである。筆者は、「最高体験責任者(CXO)」を設置することで、両者の体験を統合し、相乗効果を高めることができると主張する。…
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大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(後編)
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PdMへ贈る、悩んだときに読みたい「7つの名著」──活躍する現役プロダクトマネジャーおすすめの書籍リスト
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グーグルがマネジメント研修で問う「一発目の質問」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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自律性の高い組織作りへの進化の道筋とは? – saso kunitake – Medium
2017.08.29
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「ボーナス手取り100万円」「年3回の10連休」社員目線の吉原流・経営改革 | エディターズ・チョイス | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.30
Forbes Japan
テック業界のカリスマCEO、S・ドラキアの異色なマネジメント法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.26
DIAMOND Harvard Business Review
取締役会の役割をどうすれば、価値創造に直結できるのか | マッキンゼーが示す、最強の取締役会|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.06.01
DIAMOND Harvard Business Review
いまいる人材で創造的なチームをつくる4つの方法 | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.04.03
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
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【事例】「現場の理解」が、変化の始まり──世界をまたぐ医療機器メーカー・テルモがR&D組織の変革を志す理由
廣瀬 文久
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連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
「修羅場を越えられた理由が、リーダーとしての軸になる」多様な事業戦略を駆使するユナイテッドが説く、不確実性の高い時代のリーダー論とは
早川 与規
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大手企業も、「ワクワク」があれば変えられる━ベンチャーから来た30歳の若手が、大手企業を“内側”から変革し、わずか一年で受注数を数倍に。プレイドの新事業『STUDIO ZERO』の全容に切り込む
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一流のリーダーが実践している"失言対策" | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.12.07
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「適応型リーダーシップ」の8つの原則──鍵となる背後にあるコミュニティへの対応とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.27
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ザッカーバーグ「完璧すぎる謝罪」の舞台裏 | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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2018.06.27
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2018.03.20
歴戦の猛者に学べ──CxO目指す20代が今、飛び込むべき大人ベンチャー/スタートアップ5選
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