Z世代は大卒資格を得ることに価値を見出せるのか|Diamond Harvard Business Review
大学の授業料の高騰に伴い、働き始めてからも奨学金の返済に苦しむ学生が増えている。また、企業がデジタル分野の即戦力を求める一方で、卒業までに4年間を費やしても、希望の職に就くためのスキルを身につけられないという課題もある。まもなく大学入学年齢を迎えるZ世代にとって、大卒資格の魅力がますます低減していると筆者は指摘する。…
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なぜビズリーチはHR Techに張り続けるのか─“逆張りの連続起業家”VisionalのDNA
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戦略シミュレーションゲームを社会実装する──「ゲーミフィケーション」で人材データを活用するカオナビのプロダクト戦略
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"商才のある若手"を見抜く10のポイント | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
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困難を乗りこえ磨き続けた「起業家としての素養」 アトラエ 新居社長(第2話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
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ジェフ・ベゾス流、素晴らしい人材を採用する方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.30
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イノベーションラボがうまく機能しない3つの理由|Diamond Harvard Business Review
2019.08.06
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企業の人材開発に「リーン学習方式」を導入せよ その研修はなぜ効果を上げられないのか
2019.11.15
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超一流のCEO人材を輩出している会社は何が違うのか
2020.02.25
連載Vertical SaaSの精鋭たち
「教育を変えたい」を体現するミッションドリブン経営。atama plusに学ぶ、“想い”を社会に広げる方法
中下 真
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コロナ禍で揺れるEdTech市場の“ダークホース”。市場シェア10%に迫るSaaS企業、POPERの成長秘話
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連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
初見では意味不明なプロダクトこそ、世界を席巻する──麻生要一とモノグサ竹内孝太朗に聞く、“次のGAFA”への勝算
麻生 要一
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なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
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我々の使命は「事業の永続性」と「公共性」のバランスを保つこと──学研DNAを受け継ぐ若手グループ経営陣に訊く、“社会インフラの構築”に欠かせない経営マインドとは
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「激動の教育業界の先導役にアスピレーションを感じずにいられるか」──学研の革命児Gakken LEAPに訊く、レガシーな産業&組織をDXする際の勘所
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2017.08.24
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本田圭佑がビジネスに挑戦する「3つの理由」:日経ビジネスオンライン
2018.06.12
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リバネスCEO 丸幸弘「20代よ、みんなキング・カズになろう」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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生徒全員を救う事を目指さない「N高」の戦略 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.10.22
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「やりたいことはない」それは幻想。世界を見た教育者が語る、真の自分の導き方。 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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連載アプリコットベンチャーズ|株式会社カブク
プロジェクトに巻き込んで創業メンバーを探す──「ものづくりの民主化」株式会社カブク稲田
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メルカリの「世界を制する人材戦略」 幹部の採用基準とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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急成長ベンチャーにおける、仲間集めの秘訣とは C Channel 森川社長(第3話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
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優秀な人ほど転職市場に出てこない世界の話|Medium
2019.07.23
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多国籍採用を手がけてきた採用のプロが考える世界共通の人財の見抜き方
2020.03.19
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SaaS企業の急成長を支える最初の100人 ~ SmartHRとANDPAD – 前田ヒロ
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