「嵐の航海を乗り越えるための海図のようなもの」元弁護士がSaaSスタートアップで学んだ『志』と『ミッション・カルチャー』の重要性 | ALL STAR SAAS TALENT
リーガルテック(法律×IT)の概念を覆し、躍進をつづける株式会社Holmes。今回は同社のCEO室室長 酒井貴徳(さかい たかのり)さんに、SaaSスタートアップにおける企業の志やミッション、カルチャーの重要性、そしてそれらを社内に根付かせるための取り組みについて伺いました。…
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リーガルテック、スマホ保険、農地解析サービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜7月1日】
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「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
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『キングダム』だけでなく、坂本龍馬に学べ!Holmes笹原健太流「時代を読む」経営戦略
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未来を作る事業なら「法改正に先回り」もアリ?クラウドサインが10万社に広がったヒミツは“法律にあえて準拠しない決断”に
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「法務」のDXは、全ての企業に必要不可欠──多様なプロフェッショナル人材によって生み出される新たな価値
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連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
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AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー
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連載SmartHR 特別座談会
【特別座談会・後編】国内トップSaaSのプロダクト開発実践論──SmartHR全メンバーで徹底する“顧客価値追究”の思想とは
芹澤 雅人
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公開日2022/08/31
SaaS不況、乗り越える術は「地道なシナリオづくり」だ──調達マーケットの現状を、One Capital浅田・DIMENSION宮宗・ジェネシア水谷がオフレコありで大激論!
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BtoBフリーミアムSaaSで新規獲得MRRを約2倍にした方法
2020.03.11
Web担当者フォーラム
成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」
2020.03.17
ferret
現場が語る、BtoBマーケの最前線~創業6年で40億円を調達した国内SaaS企業が見る未来~株式会社ヤプリ 庵原社長の視点
2020.03.31
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Salesforceがテレワークを実現できているのはクラウドベースの仕組みとコアバリューにある信頼のおかげ (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.06
前田ヒロ
SaaSは、今こそ「未来のARRを最大化すること」を優先すべき – 前田ヒロ
2020.04.21
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SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性|加嶋雄一@OPEN8 CPO|note
2020.06.09
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世界で勝てるのは、既存産業を変える企業。GCP・湯浅エムレ氏の投資戦略
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公開日2018/08/30
決済市場の先にあるもの──中国と北米から学んだ“なめらか”な信用・消費・意思決定とは #merpay_nextpay
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東南アジア×オープンイノベーションに取り組むジェネシア・ベンチャーズが見据える、課題と突破口
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【実録】組織の壁。最後の難所“100人の壁”をどう乗り越えるか──現在進行形、ユニラボの挑戦にみる拡大に耐える組織の作り方
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次なる大型調達企業とは?大きなファイナンスがありそうな未上場スタートアップ5選──FastGrow独自リサーチ<2022夏>
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顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
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【諸藤周平】大企業でも倒産するから、就職ではなく「起業」を選んだ Vol.1 | Signifiant Style
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GCPが360億円ユニコーンファンド、最大50億円出資も可能ーー今野、高宮 両氏に聞く「連続起業家の再現性」について - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
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サステナビリティー革命で日本から世界の価値観を変える
2019.11.11
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SaaSのステージ別プライシング戦略|Tomo Shikata @STRIVE_JP|note
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「将来期待される利益」を作るために。社会課題と会社の利益を両立するビジネスモデルを目指して
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デキる社長が「でたらめでいい」と指示するワケ
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